交通事故は後遺障害の認定がポイント
後遺障害(後遺症)が残っていても、後遺障害の等級が認定されなければ慰謝料など示談金の額は低額になります。
弁護士は後遺障害(後遺症)の等級が認定される前に受任をすることを敬遠しがちです。
後遺障害(後遺症)の等級の認定がされなければ、損害額が低額になるため、割に合わないからです。
また、後遺障害(後遺症)の等級認定をサポートする手段をもっていないからです。
後遺障害(後遺症)の等級が認定される前に弁護士に相談すると、多くの場合、弁護士は、「後遺障害(後遺症)の等級が降りたら来て下さい。」などと言って、等級認定前に受任することを断ることが往々にしてあります。
勇気を出して相談に行ったのに無駄足であったということも少なくないのが現実です。
当事務所は、依頼者を治療している医師が適切であるかをまず分析します!
不適切な場合には転院も考えます。
あなたの交通事故解決に特別な意味を持つ、後遺障害診断書を分析します!
等級の判定は、診断書の紙切れ一枚で行われ、直接身体を見て判定されるわけではなく、
後遺障害診断書に書かれた内容が適切でなければ、交通事故被害者は適切な等級認定が得られないからです。
実際、相談者の10人中7人もの割合で、適切とは言えない後遺障害診断書を渡されています。
医師の作成した後遺障害診断書が常に適切であるとは限りません。
後遺障害(後遺症)認定されないと報われない
重い後遺障害(後遺症)が残ったにもかかわらず、軽い等級しか認定されないのでは、交通事故の被害者は報われません。
交通事故の円満な解決には、後遺障害(後遺症)の認定手続きが非常に重要ですので、重い後遺障害(後遺症)が残ったのだから、適切な後遺障害(後遺症)等級が認定されると安易に考えてはいけません。
大阪で交通事故に強い弁護士をお探しの方へ
ジコナビは、交通事故無料法律相談を行っております。
交通事故の被害者を多く治療されている医師の紹介も行っております。
ジコナビは、医師と弁護士が連携して交通事故被害者を全面的にサポート致します。
大阪市鶴見区、城東区、旭区、都島区、門真市、守口市、大東市、東大阪市、四條畷市など大阪周辺で、交通事故に遭われ、弁護士をお探しの方は、事故後早期にジコナビにご相談ください。