交通事故コラム

弁護士費用特約を利用しましょう!

2018.03.18

弁護士費用特約

交通事故に遭った方で、自分若しくは家族の自動車保険に弁護士費用特約が附帯している場合には、弁護士が通常無料になりますので、積極的に弁護士費用特約を使用しましょう。

最近は、保険会社に弁護士費用特約を使いたいと言ったところ、まだ弁護士に相談する必要はないなどと言われることも多いようです。
しかし、交通事故の場合、弁護士が介入することで示談金が増額するのが通常ですので、弁護士費用特約に入っているにもかかわらず弁護士費用特約を使わないメリットは何もありません。
弁護士費用特約を使っても、保険の等級は変わりません。

どうせ示談の際に弁護士に相談するのなら、交通事故の直後に相談に行った方が早く不安が解消します。
また、交通事故直後にしか出来ない対策(転院や検査)もありますので、手遅れを防ぐこともできます。

弁護士費用特約に加入している方は、交通事故後早期にご相談ください。

弁護士費用特約の注意点

ご自身の自動車保険に弁護士費用特約が付帯していなくても、同居の親族の自動車保険に弁護士費用特約が付帯していれば特約を使うことができますので、事故に遭われた方は家族の自動車保険も確認してみましょう。

交通事故に遭われた方へ

ジコナビは、交通事故初回無料相談を行っております。
ジコナビは、交通事故の被害者を多く治療されている医師の紹介も行っております。
ジコナビは、医師と弁護士が連携して交通事故被害者を全面的にサポートします。
大阪市鶴見区、城東区、旭区、都島区、門真市、守口市、大東市、東大阪市、四條畷市など大阪市周辺で、交通事故に遭われ、弁護士をお探しの方は、事故後早期にジコナビにご相談ください。

06-6995-4861

お問い合わせ