交通事故コラム

交通事故で労災を使う場合

2018.03.18

交通事故で労災を使う場合

交通事故が、通勤災害や業務災害と重なっていませんか?
その場合、自賠責保険や自動車保険だけではなく労災保険も適用されます。

自賠先行or労災先行を決めなくてはならず、すこしややこしい状況となりますがご安心を。
当事務所では、最適な解決を図るために、職場の労災担当者や社会保険労務士と積極的に情報交換を行います。

一般に、労災先行が有利と言われていますが、職場によってはそうしない方がよいケースも見られます。
当事務所では、労災が有利と決めつけるのではなく、被害者にとって最適な選択を行いまう。
そのために、社会保険労務士の力も借りながらメリットデメリットを検討します。

交通事故被害者にとって最適な解決方法を、当事務所では柔軟な情報収集力によってもたらします。
労災が関係する事故でも遠慮なくご相談下さい。

大阪で交通事故に強い弁護士をお探しの方へ

ジコナビは、交通事故初回無料相談を行っております。
ジコナビは、交通事故の被害者を多く治療されている医師の紹介も行っております。
ジコナビは、医師と弁護士が連携して交通事故被害者を全面的にサポートします。
大阪市鶴見区、城東区、旭区、都島区、門真市、守口市、大東市、東大阪市、四條畷市など大阪市周辺で、交通事故に遭われ、弁護士をお探しの方は、事故後早期にジコナビにご相談ください。

06-6995-4861

お問い合わせ