交通事故コラム

交通事故は最初の対応が大切です

2018.03.18

交通事故で初動ミスによる不利益とその予防

事故後早期の相談をお勧めしていることもあって、最近、事故直後ご相談が増加してきております。
数ある事務所の中から当事務所を選んで頂き、ありがたい限りです。

事故後早期のご相談は非常に助かります。
なぜなら、不適切な治療を行ってから、不適切な治療の事実を後から挽回するには非常に労力を要するからです。

挽回が不可能で、被害者に諦めるように説得せざるを得ない場合もあります。
弁護士として、目の前の相談者が困っているのに、諦めるように説得することほど虚しいことはありません。

被害者にとっても、初動ミスにより色々な可能性が狭まってしまう事態を避けることが出来るというメリットがあります。
また、保険会社との無用なトラブルで嫌な思いをすることがなく、治療に専念できるというメリットもあります。

ミスを犯してから挽回するより、ミスを犯さないように予防する方が、効果を出しやすい上に労力もさほど大きくありません。
医師らとのネットワークを総動員すればよいだけのことですから。

大阪で交通事故に強い弁護士をお探しの方へ

ジコナビは、交通事故初回無料相談を行っております。
ジコナビは、交通事故の被害者を多く治療されている医師の紹介も行っております。
ジコナビは、医師と弁護士が連携して交通事故被害者を全面的にサポートします。
大阪市鶴見区、城東区、旭区、都島区、門真市、守口市、大東市、東大阪市、四條畷市など大阪市周辺で、交通事故に遭われ、弁護士をお探しの方は、事故後早期にジコナビにご相談ください。

06-6995-4861

お問い合わせ