交通事故コラム

交通事故の人身傷害保険

2018.03.18

交通事故の人身傷害保険

交通事故被害にあうと何かと大変ですよね。
特に生活費や家賃の確保など。

交通事故の被害に遭った場合、通常、加害者が加入する保険から治療費や慰謝料が支払われるのが一般的です。

近年、弁護士費用特約や人身傷害保険などが普及してきています。
人身傷害保険に加入している場合、加害者から治療費等が100%支払われた場合においても、それに加えて、ご自身が加入する保険から見舞金などが支払われることがあります。

相手が100%悪い交通事故に遭われた場合でも、ご自身が加入する保険会社に交通事故に遭った旨を伝え、ご自身の保険から支払われるものはないか確認してみることをお勧めします。

大阪で交通事故に強い弁護士をお探しの方へ

ジコナビでは、出来る限り客観的な検査結果を揃えてから、後遺障害の等級申請を行うことを心掛けております。
状況によっては、適切な検査を行うことが出来る医師を紹介し、その医師の元で検査を受けて貰ってから後遺障害の等級申請を行うこともあります。
不満な等級が認定されてから挽回することは困難ですので、後遺障害の等級申請について不安をお持ちの方は一度ジコナビにご相談ください。

ジコナビは、交通事故初回無料相談を行っております。
ジコナビは、交通事故の被害者を多く治療されている医師の紹介も行っております。
ジコナビは、医師と弁護士が連携して交通事故被害者を全面的にサポートします。
大阪市鶴見区、城東区、旭区、都島区、門真市、守口市、大東市、東大阪市、四條畷市など大阪市周辺で、交通事故に遭われ、弁護士をお探しの方は、事故後早期にジコナビにご相談ください。
トップページへ戻る

06-6995-4861

お問い合わせ